2007年1月24日水曜日

また出ました!

皆様、お待たせいたしました(笑)。毒入り食品シリーズ第α弾!
今度は毒イチゴです。こんな書き出しでは分からない方も居られるかも知れませんね。
このところ香港では毒入り食材が出回っており、殆ど食べれるものがない状態です。
昨年の毒ウナギに始まり、毒牛、毒豚、毒鶏、毒魚に毒野菜、昨日は有名スーパーで鱈による食中毒事件が起き、ついに毒イチゴの登場となりました。これなんか残留農薬が基準の33倍です!しかもDDTがおまけで付いてます(笑)。某不○屋どころの騒ぎではありません。いったい何を食べればいいんだか!?ここまでくるとあとは真打の毒ミネラルウォーターの降臨を待つのみ!これでみんな観念して毒グッズに浸れます…。まあ香港政府も取り締まりはすごく厳しくなってきていますが、今でも吉野家ではもちゃんと牛丼が食べられる。なんで?

0 件のコメント: